飯塚市堀池 薮うどん

飯塚

本日は飯塚市堀池の薮うどんに行ってきました・・・。

いつになく、ブルーな私。

私が10代の頃から通っていた「薮うどん」が閉店するとのこと。

「薮うどんに自らの口で別れを告げたい」

そうやって同僚を誘い、薮うどんへ到着。

こんな日でさえ、ここの入り口はいつもと変わらない。

中に入り、セオリー通りにカツ丼セット(ミニうどん付)を注文。

いつもお客さんが多いのだが、店内はいつもよりも賑わっていた。

きっと「自分の口で別れをつげたい・・・」そんな思いが飯塚中を駆け巡ったんだと思う。

10分ほど待つと、いつもの女性従業員さんがカツ丼セット(ミニうどん付)を持ってきてくれた。

ああ、美味しそう・・・。

カツ丼がテーブルに届くと、私は早速口に運ぶ。

あっ・・・。

ふんわり出汁が染み込んだカツを口に入れた瞬間である。

私の目からは涙が溢れていた。

ポタポタっとカツに染みる涙。

一緒に来ていた同僚は唖然としていた様だ。

そりゃそうだ。

私は10代からここへ通っており、色々な人とここへ訪れた。

両親や古い友人。

様々な思いが交差し、涙が溢れたのだ。

それを知るよしもない同僚が唖然とするのは実に自然だと思う。

大量の涙を流しながら完食した私。

それを見て唖然とする同僚と周囲の客。

きっと思い入れの強さが違うのだろう。

いつかまた、どうしょうもなく寂しくなった時にまた食べさせて欲しい薮うどん。

本当にありがとう。夢をありがとう。

薮うどん。

・店舗情報

閉店してます😭

コメント

タイトルとURLをコピーしました